人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7号棟 LDk27.5帖 2階リビングの家 ミリョク①

先日、子どもを連れて7号棟に行ってきました。


7号棟 LDk27.5帖 2階リビングの家 ミリョク①_a0277045_1131545.jpg
どんな遊び方をするのかなーとみていると
まずは、2階に昇っていきます。
部屋の端から端まで見渡せてしまうので走りたくなります。
お母さんは、2階のキッチンに立っていても対面キッチンだから子どもが帰ってきたのがすぐに分かります。
ダイニング周りには、本棚があっておもちゃが置いてあります。
自宅から持ってきた物ばかりなので、お姉ちゃんはなつかしくなって遊び始めました。



7号棟 LDk27.5帖 2階リビングの家 ミリョク①_a0277045_11352582.jpg

キッチンに立っているときの目線です。
子どもたちがダイニングで遊んでいるときも見えるので安心です。

7号棟 LDk27.5帖 2階リビングの家 ミリョク①_a0277045_113821100.jpg
ソファーからジャンプをしようとするお姉ちゃん。子どもたちが走ったり、ジャンプすると怒っていませんか?
そんな日々の小さなことを怒らなくすめば、親子共にイライラすることも減りませんか?

今のあなたのお住まいは、マンションやアパートですか?
お隣ご近所さんから「うるさい!」と言われたことがありませんか?

家を建てようと思うお母さんのきっかけは、
・足音が響く!
・子どもの声がうるさい!
・ベランダでタバコを吸う人がいて、においや煙が部屋に入ってくる

近隣トラブルで引越しを考え始めたという方もいらっしゃるのでは?

例えば、

7号棟 LDk27.5帖 2階リビングの家 ミリョク①_a0277045_1151230.jpg
部屋の中でバイクに乗ったり、ロディに乗ってジャンプ。
こんなことは、子どもにとっては普通だけどできないこともありますよね。

先日お引き渡しさせていただいた方からは、
「これからは、怒らなくていいんだ~」と子どもが走り回る姿を見て
ホッとされていた表情を思い出します。

こんなトラブルを抱えている方がいらっしゃいましたら一度、遊びに来てみてください。

7号棟 LDk27.5帖 2階リビングの家 ミリョク①_a0277045_1244097.jpg
アンパンマンが待っているよ。

7号棟 LDk27.5帖 2階リビングの家 ミリョク①_a0277045_17393926.jpg記事担当:相羽照美
by mokuzodomino | 2014-01-16 12:04 | ST府中はどんな家?


東京都のまちづくり事業である「長寿命環境配慮住宅モデル事業」の現場の進行状況をお知らせするブログです。


by mokuzodomino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
モデル事業概要
木造ドミノ住宅とは?
イベント情報
工事進捗
府中市のみりょく
OMクワトロソーラー
府中life
たっつんのお料理教室
安全な暮らし
ST府中はどんな家?

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧